新年おめでとうございます (その2)



1月2日
お昼に弟家族が家にやってくる
久しぶりにお昼ごはんを一緒に食べた
2人の姪っ子たちは 見るたびに大きく成長し 
違った表情を見せてくれる
弟は大阪のフレンチのお店で働いているが 
12月はお休みが2日しかなかったという
頑張りはすばらしいが 倒れないでね 弟よ
義妹は そんな休みが少ない弟を支え 
しっかり子育てをしながら 働いている
そのパワーはどこからくるのか
ほんとうに有り難い 有り難いよ





夕方からは 友人たちとの新年会
いつもの宴のメンバーである
場所は なんこめにあるイタリアン osteria LA FOGLIA del sole 
何度かリピートしているお店だが
ここの 「砂肝のガーリックオイル煮」が最高に美味しい
もちろん他のメニューも美味しいのだけれど
砂肝を食べたいから ここに行くといっても過言ではない(笑)
そしていつものように よく飲み よく食べ よく笑い
あっという間に3時間半が経過していた
次回は出雲大社に行く計画を立てた
ん〜〜楽しみだ


[
]


1月3日
お昼に相方の実家に 新年のご挨拶に行く
甥っ子たちは既に年末から来ているらしく
それはそれは賑やかだった
お歌を披露してくれたのだけど 「怪物くん」の歌でちょっとびっくり
今時の子どもでも 怪物くんを知ってるのか・・・
上の子は今年から小学生 子どもの成長は早いなあ
義父からの質問はいつも同じで 申し訳ないが同じような返事しかできない
夕方になって 義弟夫婦がやってくる
2月には 家族が増えるそう
また来年は さらに賑やかなお正月になるだろうな