休みが来た〜

今年になったとおもったら
あっという間に もう5月


昨年の講習会は 5月に始まったんだったなあって
ふりかえってみると ちょっと感慨深い


講習会からもどるとすぐに 自分が担当する講義が始まり
そして次から次へと 臨地実習も始まり
はたまた 今年は1年生の担当になったので
入学前から その準備に追われ・・・


1日が48時間あればいいのに って思うくらいあわただしく
でも充実した日々を 送らせていただいています




「今年は何かをかえてみる」 と年頭に思って
あれこれ生活のスタイルを かえてみています
今までの習慣をかえるのは 大変なこともあるし
やってみて 何か変化があるかどうか まだ分からないけれど
意外と体調はいいし イライラすることもない



や〜っと久々の連休なので ちょっとだけ仕事はおいといて
リフレッシュしようと思っています
昨日はさっそく 昨年の講習会で知り合った 同い年の2人と一緒に
京都でランチ&アフタヌーンティ  
その名も「3?会」と年齢そのままなんですが
久々にわいわいしゃべって 楽しく過ごしてきました


同い年で 同じような環境の中で バリバリ働いている仲間は
楽しみも 悩みも いろいろ共感できることが多くて
そして良い刺激にもなりました
たまたま見つけた化粧ポーチを 3人とも気に入ったのでお揃いで購入
それがなぜか リャマ柄なのが面白い







明日からは1泊で 例年お邪魔している
マキノにある友人の別荘にいってきます
いつもの皆さま よろしくおねがいします