てぃ〜あんだ

週末からの3日間
エンガワさん夫妻が関西に帰ってくるというので
ならば是非一緒にご飯をと「てぃ〜あんだ」へ行ってきました


数年前にid:tfev0220さんに紹介してもらった沖縄料理のお店なんですが
と〜っても気に入っていて その後何度か足を運んでいます
生オリオンで乾杯した後 4人でいろいろオーダーしました
ざるもずく(!?) ミミガー  ラフテー  ナーベラーンブシー
もずくの天ぷら(おかわりもした)  そばイリチャー
ジーマーミ豆腐の揚げ出し  沖縄そば  などなどなど・・・
(残念ながら今回は写真なし)
泡盛の種類もめちゃめちゃいっぱいあって
いつも迷ってしまうのですが
今日飲んだ泡盛は 私の独断で選んだ「萬座」 
(私はこの「萬座」がとっても好きなのです)


ほんとに どれを食べても美味しい(と私たちは思っている)のですが
エンガワ夫婦も美味しいと喜んでくれてよかった〜〜


おもしろい話をいっぱいして あっという間に時間がすぎてしまいました
ほんまにおもしろいんです この夫婦(笑)
おみやげに 大泊一樹さんのCDをと思っていたのですが
残念ながら売り切れ  次回必ず!!
ちなみにこの「てぃ〜あんだ」では一樹さんの定期ライブがあります
(ですが 「ふりぽんぬ」http://blogs.yahoo.co.jp/robert_iranco_39 も見てね!)


もう何年くらいのおつきあいなのかな
以前は同じ職場で働いていた二人ですが
今はエンガワさんの転勤で福岡在住
エンガワ嫁さんが私の後輩で 苦楽を共にした仲でもあります
プリセプター&プリセプティであったこともあるけど(それはもう十数年も前・・・)
たくさんいる後輩の中でも 特別かわいい(かわいがった)存在で
今でもこうやって一緒に遊んだりできるのがうれしいです
私が「かわいがった」っていうと何かちょっと怖いイメージもつ人もいるやろか(汗)


おつかれのところ大阪まで来てもらってすみませんでした
また一緒に遊んでくださいね
九州に上陸するときはまた連絡します