清水和音 〜ベートーヴェン四大ピアノソナタ〜

もう先月のことですが
クラシックのコンサートにいきました
私は基本的に クラシックも好きなのですが
今まで相方は ぜ〜んぜん興味がなく
ましてや一緒にピアノのコンサートに行くなんて
思ってもみませんでした(笑)


いつもはライブハウスですが
今回はシンフォニーホール
音が吸収されないように コートもちゃんと預けました
お客さんの年齢層も幅広く(当たり前か)
さすがにマナーの悪いお客さんはいないなあなんて思ったり
(誰のライブの客がマナーわるいって??(笑))


清水和音
http://www.japanarts.co.jp/html/JA_artists/piano/shimizu_9002/pro.html
もちろん演奏を聴いたのは初めてでした
ダイナミックでピアノのもつスケール感や力強さあふれる音色と
見た目のわりとがっちりした体型からは ちょっとイメージしにくいくらい 
繊細で美しい音色
ピアノの魅力を再確認させてくれたコンサートでした


今回はe+の抽選で当選したチケットでしたが
応募したのは相方のほう
「のだめ〜」の影響もあってか ちょっと興味を示していて
CDや本を買ったりもしているもよう・・・
最近では家でクラシックが流れていたりして
今まででは本当に考えられない今日この頃です


ショパン:ワルツ集ショパン:ワルツ集
清水和音 ショパン

ショパン : バラード & スケルツォ集 ショパン:夜想曲集 ショパン:即興曲集&前奏曲集 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 ショパン:舟歌~ピアノ作品集

by G-Tools




<おまけ>
シンフォニーホールの最寄り駅は福島
めったに行くエリアではないので
何か美味しいものはないかと下調べ・・・
そして行ったお店が「まき埜」というお蕎麦屋さん
ここでいただいた「すだちそば」がとても爽やかで美味しかった〜
(あまから手帳の表紙を飾ったこともあるそうです)
写真はその「すだちそば」と「押し寿司」
だし巻きは売り切れで残念でした
このお蕎麦を食べる為に また福島駅で下車するでしょう