冥王星〜沖縄〜さぬき

冥王星が惑星の仲間から外されるというニュース
なぜか という説明は わかるようなわからないようなだけど
さとなお氏の日記(8/24)をよんで クスッと笑えたので紹介
http://www.satonao.com/archives/2006/08/post_1722.html
確かに 大阪弁みたい


さとなお氏に出会ったのは もう何年も前だけど
「美味しいもの」に関しては 私のバイブル的存在
美味しいものに限らず へえ〜と思うこと 共感できることも多い
今でも沖縄に行く前は さとなお氏の本を参考にチェックしていく
(ちなみにおすすめされてたお店で ハズレたことはなし)
「沖縄って すごくきれいだったけど 食べ物が合わなくて〜」
という人に時々出会うけど 気の毒でならない(マジ)
そしてリゾートしか知らない人も ある意味お気の毒・・・


今度沖縄行こうかなと思われる方 是非参考に
「沖縄上手な旅ごはん」


また さとなお氏の本で私のおススメは
「沖縄ヤギ地獄」と「うまひゃひゃさぬきうどん」


かなりおもしろいです(と私は思う)
あっというまに読めます(もっと読みたいと思う)
「沖縄ヤギ地獄」はもちろんですが
「うまひゃひゃさぬきうどん」で さぬきうどんにはまりました
その頃は今みたいに さぬきうどんのお店がどこにでもなかったので
香川に研修で行った時に 3日間うどん食べ続けた記憶があります


どちらもそのへんのガイドブックより よほど参考になりますよ
そして胃袋が刺激され 沖縄やさぬきに行きたくなるでしょう


沖縄やぎ地獄沖縄やぎ地獄
さとなお

沖縄上手な旅ごはん 美ら島に遊び、うま店で食べる うりひゃー!沖縄 人生ピロピロ うまひゃひゃ さぬきうどん 沖縄上手な旅ごはん 美ら島に遊び、うま店で食べる

by G-Tools