春ですね


満開だった桜も散りはじめ
新緑がきれいな季節になってきました


この前の日曜日 仕事が昼過ぎにおわったので
ぱんなを連れてお花見に行きました
久しぶりに外で走って それはそれで楽しそうでしたが
それより車にのることの方が うれしいみたいで
車中が一番楽しそうでした・・・ちょっと変なうさぎ


実家のはな(犬)も小さい頃から車が大好きで
5〜6時間のロングドライブも ぜんぜん平気
車に乗る前には 早く乗せてと車に前足をかけるので
車には細かい爪痕が・・・




春になると いろいろ新しいことを始めたくなります
家の近くの百貨店の中に ABCクッキングスクールができたので
ちょっと行ってみたいなと思ったり・・・
ず〜っと練習さぼってる二胡を また始めてみようかなと思ったり・・・
アロマの勉強も また目的を持ってやってみようかなとか・・・
(あまり関係ないけど 今発売中のケ○コとマ○ブ関西版に
 ちょっと出てるので お時間ある方は探してみて下さい)



仕事のことでは 来月から某看護学校の非常勤講師をすることになりました
今の仕事とのかけもちで 両立できるか ちょっと心配な面もあるけど
小児科実習を担当するので 久々に小児の臨床に携われるのがとてもうれしい


いろんなことがある中で この仕事の依頼があって かなり迷いましたが
これも何かの縁 タイミングなのかなって感じたし
今まで学生指導も嫌いじゃなかったので チャレンジしてみようと思いました


教官側という立場は初めてだし 学べることがたくさんあると思います 
この経験も 将来の自分に活かすことができると信じて・・・
ぼちぼち(笑)やってみます