1歩ずつ・・・

先月末で14年と少し勤めた職場を退職した
学校も同じ敷地内にあったので
17年とちょっと あの地に通っていた
そう思うとなんだか寂しいけど
まだ今ひとつ実感がわいてこない


退職後も何かと予定があり
毎日あっという間に時間がすぎる
仕事してる時も「もうこんな時間や〜!」ってよく思ったけど
今も思ったほど暇な時間はない
そういえば もう何年も「暇だな」って思ったことがないなぁ


退職するにあたって 色々悩んだし考えた
以前にも書いたように
自分らしく 自分のやりたいことに向かっていくために
そして後悔しないように


何度も何度も考えて出した結論
辞めることがメリットばかりでないことも承知の上だけど
今回の選択に後悔しないような人生を 
切り開いていけたらいいなと思っている



とりあえず次の仕事も決まり
今はつかの間の休憩期間
来週からちょっとおでかけします
またここで 報告する予定・・・