バトン!

最近 暖かい日が増えてきて
うれしいような 
花粉症で悲しいような
とりあえず ブログも春らしくしてみた


まっきーさんからもらったバトンをやってみますよ
(遅くなってごめんなさーい)
お題は『沖縄』


Q1.自分の身近にある(いる)『沖縄』は?
    身近に感じていたい願望が 生活のなかにあふれてます
    日々琉球ガラスのグラスでビールや島酒をのみ
    時にはカラカラで古酒を・・・
    窓辺はシーサーギャラリーと化し
    トイレに入れば 沖縄のヤギの写真がぺたぺたと・・・
    音楽も外せません
      語るときりがありませんので〜(笑)


Q2.今妄想している『沖縄』は?
    これまた 日々妄想の世界・・・やばい
    来月座間味にいくので 最近はそのことかな
    ホエールウォッチングとダイビング
    お天気がよいことを願います
    ザトウクジラ すごいんだよお〜
    (http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx


Q3.最初に出会った『沖縄』は?
    最初に沖縄に行くきっかけとなったのは
    1993年「ニライカナイ祭アース・ミュージック・フェスティバル」
    (喜納昌吉&チャンプルーズ、ザ・ブームボ・ガンボス
     ゼルダソウルフラワーユニオン、ワルツ、あららがま・・・)
    このフェスはいろんな意味で 私のターニングポイントとなる


    フェス当日 朝の飛行機で沖縄へ行き
    翌日 夕方からの仕事に間に合うように帰ってくるという
    無茶なスケジュールにもかかわらず
    つきあってくれた ゆかりん 今でも感謝しています 


Q4.特別な思い入れのある『沖縄』は?
    93年から通い続けているし
    いろいろな思いがありますね


    八重山の島々が好き 座間味も好き
    島ごとに 違った魅力があるし
    いろんな人との出会いもある
    リゾートだけじゃない沖縄の魅力
    そこに特別な 何かを感じます


Q5.バトンをまわす5人とお題は?
    みなさんすでにやってるので〜
    最近mixi はじめた よいさん お題は「スカパラ」で
    よいさん 忙しい人なので 気が向いたらでいいですよ