「沖縄そば屋さんのBGM」

たまたま見つけたこのCD
ちょっと おもしろそう


「そば屋さんの店内で流れているBGMから、おいしい曲を
 ベスト・セレクトした決定盤!!」  らしい
リスペクトレコードってとこが また興味深い


沖縄滞在中は 必ずといっていいほど
1日1杯は そばを食べる 

 
  沖縄県内だけで一日20万食以上消費されている沖縄そば
  専門店を含めて、そばをメニューに入れているお店は  
  2,000軒以上と言われています。ここ最近は全国的な
  沖縄ブームの影響もあり、沖縄そばの普及は加速度的です。
  ちなみに沖縄そばと一口に言っても、八重山そば宮古そば等
  多くの種類に分かれており、また麺の太さ、形、ちぢれ具合、
  色などの組み合わせで81種類、スープのダシ、塩加減、色で15種、
  具や薬味の組み合わせまで考えると、1,366,875種ものそばがあるそうです。
            ー 琉球放送ラジオ10/17月曜フォーラムより ー


一言に沖縄そばといっても お店によって全然違うのだ
ああ〜〜 そば食べたくなってきたよ


B000C1YXUU沖縄そば屋さんのBGM
オムニバス

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools