ボジョレーヌーヴォー&八重山唄会

ふりぽんぬの當真シェフからのお誘いで
ヌーヴォー&八重山唄会に 行ってきました


波多野さんと ふりぽんぬさんのコラボパーティー
仮装して行くと 会費1000円OFFということで
いろんな格好した人が 来てました
私たちは 仕事帰りの参加だったので 
仮装できず残念 次回は必ず・・・
シェフの くまのプーさん 
いい感じのふくらみ具合(シェフいわく 詰め物らしいが・・) 
似合いすぎ
Mくんの 患者姿 そのままですやん
 (ああ写真がなくて残念)


樽出しのヌーヴォーをはじめ ビール 日本酒 島酒飲み放題
それぞれのお店から おいしい料理もたくさんありました
中にひとつ このかたち この細い骨
口に入れた瞬間 ん? んん?? んんんー???
ま ま まさかねえ・・・
あとでシェフから 
「これたべました? 何かわかりました? カ◯ル・・・」

 
おいしかったです 鶏肉(冷汗)


そして 八重山唄会
今年の夢まつりの時にもお会いしました
大泊一樹(おおどまりかずき)さん
若い歌い手さんで 石垣島 白保の出身
白保といえば 
珊瑚の美しさや 白百合クラブなどで知られ
唄や踊りの盛んなところだ
輝かしい経歴の持ち主なのに
腰の低い おだやかな青年といった印象
しかし歌い始めると さすがプロの迫力
http://omfm.jp/shop/index.php?main_page=index&cPath=5_26
 (ここでちょっと試聴できます)


丁寧な曲の紹介 
盛り上がる曲 聴かせる曲
八重山の民謡だけでなく 「島唄」「涙そうそう
「オジイ自慢のオリオンビール」 など
みんなが知ってる曲もまじえながらの
楽しいライブでした
私の好きな曲 「十九の春」も聴けてよかった
波多野さんや 大阪では 
マンスリーライブを行っているそう                月ん灯り/大泊一樹
是非また 聴きにいきたい