朝起きて夜寝ること


新しい職場で働きだして3週間
職場にいる時間がとても長いので
もっと時間が過ぎた気がする


想像以上に子どもがたくさん来るので
大変なこともあるけど とても楽しい
泣き叫ぶ子どもも かわいく見える(今はね)


夜勤のある生活から 朝起きて夜寝る生活へ
まだ1ヶ月ちょっとだけど 
身体がずいぶん軽くなった
「寝て過ごすだけ」だった休みは 自然となくなり
当たり前かもしれないけど とても大事なことだなって実感
ずいぶん顔色が良くなったと言われるようになった
(今までは土色だったらしい・・・(笑))


今までより自由に休みはとれないし 収入も激減する
帰宅時間は遅いし 思ってたより時間はないけど
早く今の仕事に慣れて 時間がうまく使えるようになったら
もっと楽しく生活できるかな