大興奮!!     

今日起きたら 雨が降ってて
ちょっとへこみかけたけど
船が出るころには 何とかやんでくれて
しばらくすると青空が・・・



港を出て10分くらいで 親子クジラに遭遇
親子クジラはデリケートなので
あまり近付いてはいけない決まりがあるのだけど
船の近くに来て 何度も姿を見せてくれました

                       
赤ちゃんクジラ(といっても1トン以上はある)は
あまり深く潜れないのか
息つぎしても またすぐ水面近くに現れて
じゃれてるみたいでとてもかわいい
小さいブリーチも見せてくれました〜!!


                          
その後 別のオトナのクジラが           
船の周りで大サービス
手が届きそうな距離で                    
何回も背中やおなか ひれを見せてくれて
もうすごい迫力でしたよ!


ちなみにオトナの座頭クジラは40〜50トン
船の下をゆったり泳ぐ姿は                  
こっちが遊んでもらってる感じがするくらい
優雅でした




大満足大ラッキーなホエールウォッチング  
帰ったら 写真アップしますね!              



 <追記> 写真アップしました(3/21)