OTODAMA〜音泉魂〜

昨日は 久しぶりに野外フェスへ
「ボ・ガンボ・ユニオン」の名前をきいて
参加せずには いられなかった


いいお天気で 日差しがじりじりと痛い
日傘エリアの前の方にシートを敷いて
どのステージで前に行くか考える
どのバンドも 前で見たいけど
ラストのボ・ガンボ・ユニオンまで 
全部見るのは無理
結局スタンディングエリアで見たのは
セカイイチ
サンボマスター
GRAPEVINE
フラワーカンパニーズ
YUKI
UA
・ボ・ガンボ・ユニオン


セカイイチは 同僚の一押しのバンド
若いけど(笑)気合いの入った声と音
かっこいいやんか MCもよかった


サンボマスターのライブは初めて
フラカンは今年三月に那覇のライブハウスで見たきり
それぞれ かなり覚悟して見たけど
それ以上に 熱い 暑苦しいライブで大盛り上がり


YUKI  人も多いし 立ってた場所が悪くて
姿はぜんぜん見えず 音もいまいち でも声は届いたよ 
あの小さな(小さいはず)のからだから
あんなパワフルな まさに魂の声 すごい
「喜びの種」すごくよかった


UA  他のバンドとはまた全然ちがう 
一瞬にしてUAの世界になった
すごい存在感
最近ちゃんと聴いてなかったけど また聴こう
そして 今度は西大寺で会おう


ボ・ガンボ・ユニオン
セットリストは(http://d.hatena.ne.jp/hiramee/20050904/
いやあ もう最高! 仕事休みもらって 来てよかった
ソウルフラワーの曲を 2曲もねじこんだ 中川敬
やっぱりあなたは ただものじゃあない
満月の夕」聴けてよかった
UA YUKI 奥田民生氏も登場 大盛り上がり
そして うつみようこ様 最強
「オレ」というにはかわいらしすぎるワンピース姿(笑)
「絶体絶命」 私もよくわからない 
でも歌う 大声で歌い 踊る 
「あこがれの地へ」この曲を聴くたびに
ずいぶん昔に行った ボ・ガンボスのライブで どんとが 
「ちえちゃんという子にあこがれて書いた曲ではないよ〜」
と笑いながら言ってたことを思い出す


曲が終わったと同時に 雨
そして 花火
みんなで見上げた空に どんとを想う
最高の一日だった



B0006TPHOO
Colla Bo Gumbos Vol.1
オムニバス Leyona&東京スカパラダイスオーケストラ 渡辺美里&東京60WATTS

関連商品
BO GUMBOS SINGLE COLLECTION
タイムボガーン!ボ・ガンボス解散
宇宙サウンド/Walkin’ to New Orleans
HOT HOT GUMBO ’92/HOT HOT GUMBO ’93
HOT HOT GUMBO ’90/HOT HOT GUMBO ’91
by G-Tools