ハプニング

3本目は 「嘉比前(がひまえ)」
真っ白な砂地で また今までとは違った きれいさ
モンダルマガレイも 発見
最後のスキルを練習した後
じゃあ水中散歩に行こうと 移動をはじめたその時
ズキン!!??
左の膝に激痛がはしった
はじめは 何かにぶつけたのかなあ ぐらいだったけど
だんだん痛みが 強くなり 動かせなくなってきた
おかしい なんだろう
すぐに インストラクターに知らせ
みんなより少し早く 浮上させてもらう
ボートに上がるのがやっと
ウエットスーツをぬぐと ひざに3カ所の傷 痛みもすごい
腫れがだんだんひどくなり 診療所で診てもらうことになった
レントゲンをとって 足にとげなどが残っていないかを確認
抗生剤と痛み止めの内服を処方してもらって
後はできるだけ熱い湯に つけておくようにいわれた


ほんとはずかしい 自分の不注意で お騒がせ
あと診療所で職業を聞かれた時も はずかしくて言いたくなかったな 
ほんとにあせった 仕事のこと考えて 冷や汗もでた