那覇へ

今回の旅の目的のひとつ YOKOLOKOBANDのライブのため
那覇にもどる


ライブの前に 腹ごしらえ
ここも前からいきたいと思っていたお店 「うりずん」へ
お店はすでにすごい人 ぎりぎりカウンター席に座れてラッキー
海ぶどう 亀山豆腐(ジーマーミ豆腐を揚げたもの) 梅みそ
島豚ソーキの塩焼きなどなど どれも美味 サイコー
ウムクジ天ぷら というのを初めて食べた
紅芋のでんぷんを練って揚げたものらしいけど ほんのり甘みがあって
もっちりした食感と 香ばしさが絶妙 大ファンになった
ここで飲んだ 「うりずん特製古酒」が またすごくおいしくて・・・


いろんな忘れられない味 また今度行くのが楽しみ