夜の街へ 


ホテルに荷物をおいてすぐに出かける
この旅 1杯目のそばは
前から行きたいと思っていた
「大東そば花笠店」
太めでコシのある自家製麺
スープはあっさりめ 大満足
お店の方も とても感じの良い人でした
大東寿司は残念ながら売り切れだったけど
また次回のお楽しみ


国際通りをブラブラしながら シーサーをチェック
沖縄に来るたびに 1つシーサーを買って帰る
いろんなシーサーがいて おもしろい
守り神同士で けんかしないよね


寒くなってきたので 「南島酒房 黒うさぎ」へ
郷土料理と黒糖焼酎泡盛のお店で お店の壁いっぱいに焼酎と泡盛がならんでる
あまり見たことのない泡盛も多くて お店の人に色々きいてみた
快く 詳しく 自分の印象もまじえて説明していただけて
よくわかったし うれしかった


「いろいろ飲んでる 実践派だからね〜」
と言った大将 もっと話をきかせてほしい人だ